当ブログはプロモーションが含まれています

劇団四季キャッツ〜芸術鑑賞は脳と心を耕される感覚 その2!

 

先日、

劇団四季『キャッツ』を観に行ってきました。

 

f:id:shibariku3:20240410225908j:image

少し早めに会場へ入ると

 

 

そこには「素敵なゴミ捨て場」が

広がっていて

 

 

 

キョロキョロしている自分が

まるでゴミ捨て場に迷い込んでしまった猫!?

 

 

 

まさしくそんな感じでした( ´∀`)

 

 

 

 

セットの一つ一つのリアルさに

感動して隅々まで見ていると

 

 

あっという間に始まりの時間。

 

 

 

そこからは

他の猫たちのやり取りを

こっそり覗いているかのようで

 

 

不思議な気分でした。

 

 

 

公演時間は

3時間弱だったと思いますが

 

 

それが短く感じるほど

 

 

歌唱力

表現力

音も照明

何もかも

 

迫力満点!感動!の嵐

 

 

 

映画などとはまた違い

 

 

観ているだけではなく

 

 

キャストの方と私たち観ている側

 

 

両方で一緒に創り上げている

 

 

そんな感覚を持てるのが

 

 

舞台芸術の良さですよね( ´∀`)

 

 

 

 

 

舞台が客席まで伸びていて

 

 

客席までキャストの方が来てくれたり

 

 

客席の反応を見て

キャストの方が何かをする、等もあり

 

 

受け身で終わらない所が

 

 

とても楽しかったし

 

 

また行きたい!といつも思います。

 

 

 

子どもたちも

様々な刺激を受け楽しんでいたようでした。

 

 

 

今回も芸術鑑賞で

 

 

脳と心、しっかり耕され

 

 

そしてどちらも

パワーチャージされました♪

 

 

 

 

次は自然の中へー!