当ブログはプロモーションが含まれています

今日の心を動かされた一場面は 高校生のある行動

 

今日は

 

お昼にズバ子と外食へ。

 

久々に二人での外食だったので

 

色々な話に花が咲き

 

盛り上がっていると、

 

 

 

 

 

ガシャーン!!

 

 

 

 

と ものすごい音が。

 

 

何だろうと音の方へ目をやると

 

店員さんがお盆を何枚か落としてしまったよう

 

そして そこには二人の高校生がいた。

 

 

 

遠くから見る限りでは

 

音がなって即、その高校生の子たちが

 

店員さんが落としたお盆を

 

拾いに行ってくれた様子

 

そして

 

拾い終わったら

 

スッと席へ戻って行ったようだった

 

 

 

落としたお盆は おそらく数枚

 

だけど 落としたそのお盆に向かい

 

スッと拾う、と言う行動を起こせる

 

 

とても素敵な高校生だなと

 

何だか感動してしまった。

 

 

その高校生は

 

カップルだったのか 

 

男の子と女の子

 

どちらかではなく

 

二人ともが

 

音がなってスッと動いていた様に思う

 

 

瞬時に状況を判断し行動に移す

 

人を助ける

 

 

誰かに言われたわけでもなく

 

自分で瞬時に考え行動

 

簡単な様でとても難しい事だと思うし

 

出来そうでなかなか出来ない事だと思うんです

 

 

 

シバ子もそうできる人間でありたいし

 

そして

 

娘たちにもそんな人であって欲しいなと

 

今日も何気ない一場面に

 

心を動かされた日でした☺️