当ブログはプロモーションが含まれています

MJトトロとズバ子 休憩する時はMJトトロを180度回転させます〜やはり松江塾はただの塾ではありませんね

 

MJトトロ

 

真島先生の目を貼らせて頂いた💦トトロ

(ズバ子はMJトトロ!と言っています。

 MAJIMA先生=MJ)

 

 

こちら

 

いくらズバ子の希望とはいえ

 

少しおふざけがすぎるかなと思いつつ

 

2日間様子を見ていました。

 

 

MJトトロ‥

しっかりと目があっているようで

集中できているようです☺️

 

f:id:shibariku3:20230814075201j:image

 

そして

休憩時間は‥

 

こちら

 

f:id:shibariku3:20230814071125j:image

 

MJトトロ

クルン!とひっくり返されています笑

休憩する時は

「暫し休憩行って来ます!」

という感じでしょうか〜

 

 

何だか効果抜群!?

 

 

 

それにしても

目だけ貼るなんて

真島先生ごめんなさいっm(_ _)m

 

 

 

と、言いつつも‥

 

効果抜群MJトトロにこのままズバ子を見守っていただこうと思います。

24時間見守りありがとうございます(≧∀≦)

 

 

これからも分かるように

やはり、

松江塾

塾があなたの成績を上げます!

塾が管理をしますよ!

そういった塾ではありませんね。

だって子供自身が先生を常に感じていたいって

ここまでにはなかなかなりません。

 

ちなみにポニャ子も受験期

真島先生からのLINEセッセージと

真島先生の写真を机のところに貼っていました

また、受験後は

合格発表の日にやりとりした

真島先生とのLINEメッセージを

タブレットの待ち受けにもしてありました。

 

シバ子家どんだけ真島先生好きなん🥰

 

おそらく娘たちにとって

真島先生の言葉は

ストレートに届く

真島先生の言葉だから

真島先生の目だから

やる気が出る

 

と言うことだと思う。

 

 

 

また真島先生と齋藤先生、バイトの方たちがつくりだす松江塾は

 

子供たちをしっかりと受け止め

認めてくれ

あるべき姿を自然と想像できるよう

色んな話を様々な角度からしてくれ

動画を送ってくれ(卒塾生の方の体験談)

ここぞという時に背中を押してくれる

 

送られてくる

教材を受け取ったその時さえも

松江塾の温かさを

バイトの皆さんのお手紙や

綺麗にセットされた教材をみて

いつも感じます。

 

こういう積み重ねが

子供たちの心を

大きく動かしてくれているんだな

と思います。

 

 

人は出会う人で変わる

人は人から学ぶ

人を動かす

 

これらの経験は

勉強よりも大切で

生きていく上での土台となっていくんだろうなぁと、松江塾と出会えてよかったなぁと感じます。