当ブログはプロモーションが含まれています

初登場 シバ爺でございます!からの初クラウドファンディングでポニャ子の成長をみる

今日は

シバ子の父、シバ爺が初登場です〜。

 

 

朝、

リビングの窓から

 

コンコン、ジジジー!ジジジー!!

 

と音?がした。

 

隣に住んでいるシバ爺だ。

 

 

ポニャ子が窓を開けると

 

「ポニャ子〜、ズバ子〜 蝉捕まえたよ」

 

ポニャ子は昆虫大好きなのでわぁ♡と寄っていき

ズバ子とシバ子は2メートル程離れ遠くからうわぁ‥と言いながら見ている

 

シバ爺は蝉を指差しながら

今日は蝉が鳴く仕組みをポニャ子に伝えている。

 

シバ爺は生物学にとても詳しい。

蝉だけでなく

蛇や蛙、とにかく何でも捕まえて

コンコン!とノックしてくる。

生き物だけでなく

毎月科学雑誌Newtonもお届けしてくれる☺️

 

その影響もあり

ポニャ子は昆虫や蛇、とにかく生き物が大好き。

 

先日、シバ爺から

国立科学博物館クラウドファンディングの話を聞いた。

(昨日まぴこさんのブログでも出て来ていましたね☺️)

 

 

それを聞いてポニャ子は

人生初のクラウドファンディング!!

 

話を聞いていると自分のお小遣いから出すとのこと

すごいなぁポニャ子

そりゃちょっとでも大好きな博物館の力になれれば嬉しいよね。魅力的なリターンもあるしね🥰

 

うんうん

いいお金の使い方だね。

 

 

ん?

違うの?

 

違うらしい

 

ポニャ子

「シバ斗と〜シバ子と〜ポニャ子の3人で出すと良いよね♡」

 

なるほど〜

本当はシバ爺が全部出すよ!

と言ってくれていたけど

 

 

ポニャ子の案、いい案だね。

 

ではそうしましょう〜☺️

 

 

自分で考えて行動し

周りを上手に巻き込み

希望も叶えちゃう

 

上手くなったねぇ。