当ブログはプロモーションが含まれています

二人の娘の成長に合わせ、机や棚の大きさ、配置、使い方、どんどん変化していくね

 

 

この間、

 

 

ある事をしたくて

 

 

思い切って有給を取りました(о´∀`о)

(この間と言ってもコロナに罹患する前なので結構前かな)

 

 

 

そのある事、とは〜

 

 

 

 

 

部屋の配置換え!です。

 

 

 

 

配置換え、といっても

 

 

 

リビングにあるポニャ子とズバ子の机の移動。

 

 

 

これがいつも結構大変で

 

 

 

数時間でできる感じでは無いんです💦

 

 

 

ポニャ子たちの机以外にも

二人分の棚

長いカウンターテーブル

ダイニングテーブル 

スタンディングデスク

一旦配線全部抜いて〜

パソコン、プリンターも移動して( ・∇・)

カウンターの下の引き出したちも〜

本棚の整理もしなくちゃ

そしてついでに床やサッシの掃除も〜と。

 

 

朝からスタートし半日ぐらいで終わらせたい、

 

 

と気合を入れて、移動を開始した。

 

 

 

 

今までは

 

 

二人とも松江塾でPCを使うため

 

 

東を向いて二人机を並べ

 

 

その間にPCとプリンターを置いていたのを、

 

 

 

ポニャ子はそのPCを使う必要は無くなったので

 

 

 

ポニャ子に個室空間を与えるために

(実際は個室ではなくて視界に全く物や人が入ってこない状態、つまり集中できる場所!)

 

 

ポニャ子だけ

 

 

西の端っこへ移動

 

 

一応、2階にも

 

 

勉強できるスペースは確保してあるんだけど

 

 

机はリビングがいい、とのこと(^。^)

 

 

 

で、

 

 

結局5時間ぐらいかかって٩( 'ω' )و

 

 

 

二人がお互いに背を向ける感じで

 

 

 

座るような配置になりました!

 

 

 

これは何だかどちらにとっても

 

 

 

良い配置換えだった気がする。

 

 

 

昔は

 

 

 

カウンターテーブルに

 

 

 

二人並んでやったりしていたけど、

 

 

 

毎年

 

 

 

少しずつ

 

 

 

二人の成長や希望に合わせ

 

 

 

部屋が変化していく。

 

 

 

毎回大変だけど

 

 

 

その変化が楽しいし

 

 

 

どうすると良いかなぁとあれこれ考えるのが

 

 

 

幸せな事だなぁといつも感じます☺️