当ブログはプロモーションが含まれています

ちょっとは動きなさいよっっっ!どこまで根を生やしているわけ〜

ポニャ子

 

今日は

ダイニングテーブルで勉強をするようだ

 

 

ノートを広げ準備をし

何やら不動

 

どうした?と思い

チラッと見ると

 

 

目が合った

 

すると

 

 

ポニャ子が言った

 

 

「ちょっと机動かしていい?」

 

ん??

 

大きなダイニングテーブルを動かすんですか?

なぜ?

と思い

 

「え?どっちに動かしたいの?」

とりあえず 動かしたい方向を聞いてみる

 

「え?そっち」

 

シバ子が座っている方へ動かしたいと言っているようだ

 

 

「え??良いけど なぜ⤴︎?」

こちらへ動かすとプリンターやりにくくなるんだけども?

それでも動かすのかい?

 

 

するとポニャ子、口調強めに言ってきた

 

 

「だってそっち移動したら電気の下じゃん⤴︎」

 

 

は??

はぁ⤴︎???

 

 

そう、デスクライトを持ってくるのが面倒だからダイニングテーブルを動かし手元を明るくしよう作戦!!

 

いやいや、何それ

ちょっと良いこと思いついちゃった感

 

 

あのねぇ

きみのデスクライト、

今いるところから

5歩以内にありますけど!?

 

てへっ

と笑い

ライトを取りに行くと思いきや

 

勉強を始めるー!!

 

おいおいおい、、、

 

 

結局シバ子がデスクライトをセッティング

 

 

 

ちょっとは動こうよ

シバ子痩せちゃうわ。