当ブログはプロモーションが含まれています

ズバ子の決意表明 

 

はい

 

昨日娘とのケンカはボタンのかけ違いでしかない!上手く直すのが親の腕の見せ所や!!と

かっこいい事を言ってしまったシバ子です。

(ズバ子っぽくはじめてみました☺️)

 

今日はこの続き

 

ズバ子、

起きてきません。

 

もう6時40分目前。

いつもならこの時間に起きてくるんです一応

 

涼しい日は

シバ子とポニャ子はツン・デレオ(ツンデレシバ犬)

と朝からお散歩に行くが

今日は暑いのでお休み。

散歩に行く日もズバ子は基本起きないので

おいてくよー!!

というと 目を閉じたままムクッ起き上がり

ゾンビのように降りてくる

 

で、今日は散歩に行かないと知り

おそらく二度寝タイム

 

その10分後‥

 

んはよ〜

 

 

起きて来ましたよ

 

やる気なさ全開、ただ漏れちゃってる。

 

 

 

グダグダ

 

グダ

 

 

 

ん?

 

 

 

どうする

 

次は

ご飯食べるの?

 

 

と思いきや

 

 

即音読!?

 

 

いやいやご飯は食べようよ。

ご飯は‥

 

まあ音読の後でね。

 

うんうん

 

ん?

 

 

まだ?

 

 

え?

 

そこから

 

 

なんと

 

 

1時間半!?音読!!!

 

ぶっ続け〜!

 

いつもはこの時間に20分ぐらいやるんです。

ただ気合いを入れ直したのと、

もう直ぐ期末テストなので副教科も音読に入れたよう。

 

 

で、音読終了後

 

決意表明!

 

 

ズバ子  (オーエヌディーオー‥モゴモゴ)

     「ONDOK...モゴモゴ」

    

 

シバ子とポニャ子 「ん?なんて??」

 

ズバ子  (ユーエスエーエム‥) 

     「USAMIHSUKODNO」 (注1 )

 

シバ子とポニャ子 

「え?さっき言ったのと違わん??

 ちょっと日本語で言ってよ」

 

ズバ子 (だからぁ、オーエヌディーオー‥)

    「だからぁ、ONDOKUSHIMASU」

  

 

 

あー

"おんどくします" ね。

(音読します)

 

 

 

 

 

もー、この時間返して。

 

 

 

と、

 

 

 

ズバ子、ちょっとふざけて

決意表明してくれましたが

 

なかなか素直になれない

自称絶賛反抗期中のズバ子からすれば

どんな形であれ

自分の気持ちを示してくれたズバ子は

凄いなとシバ子は感じました。

しかも場の空気を和ませつつ

決意表明しちゃうなんて。

(音読しますってだけなんですけどね‥😅)

 

もちろんしっかりと言葉で、それなりの文章で

自分の気持ちを伝えることが

大切だとは思いますが

今はこれで十分ですし

なにより

自分の中で気持ちが切り替わり

行動として移せたのなら

それで良しと

頑張ったね、ありがとう

と思います。

 

そして

 

 

シバ子は 暫し見守ります。

↑コレが親の腕の見せどころ😅普通すぎる‥。

 

 

ん?見守り

 

また出て来ましたね。

こちらで 見守りについては後日、と

最後締め括りましたが

まだ触れられていませんねm(_ _)m

 

 

注1 ・・・反対から読んでね(ズバ子より)