当ブログはプロモーションが含まれています

口角を上げても目には連動されないが 目で笑うと口角が自然に上がる

 

今日ポニャ子とお出かけし

 

色んなことを話しながら歩いていたら

 

目で笑うと自然に口角上がるけど

口角上げても目へは連動しないよね

 

とポニャ子が言った

 

実は昨日の夕食の時

「ある子の目が笑っていない」という話が職場で出て〜とシバ子が話したのを突然思い出し 出かけた時からマスクの中で色々試していたらしい笑

 

 

ポニャ子に言われ実際やってみると

 

 

本当だ(・∀・)

 

 

目で笑おうとすると

 

 

自然に口角が上がる〜!!

 

 

すごっ!

凄い発見じゃない!?

 

 

ショッピング中にも関わらず

 

 

二人でキャッキャッと盛り上がった(*^o^*)

 

 

何気ない小さな発見

 

 

そういうことも言語化

 

 

それで楽しめるのって

 

 

なんだか幸せ(о´∀`о)

 

f:id:shibariku3:20230928163107j:image

 

ちなみに

 

 

自然な笑顔は

 

 

まず、口が笑うかたちになり

 

 

その後に目の形が変わるのだそう(^-^)