当ブログはプロモーションが含まれています

松江塾って 子供の学習塾って括りじゃなく、親も子どももそれ以外の人も、関わる人が皆成長していける塾。スケールの大きな魅力的な塾です(о´∀`о)

 

昨日の真島先生やボネ子さん

 

また松江塾ブロガーの皆さんの

 

この先のブログのあり方

 

に対する記事から

 

皆さんも同じように感じていたんだなぁと、

 

またシバ子もブログとの付き合い方

 

生活の中での優先順位等

 

ここら辺で変えていこうかなと

 

変えていかないと続けられなくなるな、と

 

思っていたところでした。

 

 

生活の中でスマホやPC画面を見る時間が

 

突然増えたため

 

特に目の調子が

 

この2ヶ月でかなり悪くなったと感じるので

 

一番は

 

画面を見ること自体

 

少しセーブする必要があるかなと

 

感じています(・・;)

年齢のせいもありますし、元々目が悪いので

更に視力が低下しているようですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

何よりも

 

こうしてブログを始めるきっかけを頂けたこと

 

また

 

真島先生、ボネ子さんが

 

良いタイミングで

 

個々にやり方を委ねてくださること

 

こういうのが

 

松江っ子たちが

 

自ら動き結果を出してくる

 

大きなきっかけになっているのだろうなぁと

 

身をもって感じる事ができました(o^^o)

 

 

子どもたちはもちろん

 

親も

 

進みたい方へ

 

好きなやり方で

 

どんどん伸びていく

 

f:id:shibariku3:20230927223648j:image

 

勉強に限らず

 

親と子が一緒に成長できてしまう

 

そんな環境、空気があり仲間がいる。

 

 

松江塾は

 

 

本当に素敵な塾です(о´∀`о)

 

 

 

このブログを通して

 

 

子供達が

 

毎日の音読や和文英訳を

 

頑張れる、続けられるのが何故なのか

 

身をもって体験できました。

 

やはり周りの環境や

 

共に頑張る仲間の存在

 

これらは

 

とても大きな要因ですね(*^o^*)

 

 

今までは

 

毎日続けることだけを

 

目標にやってきましたが

 

来月からは

 

優先順位を

 

少し変え

 

その中でまた色々試してみようと思います〜。