当ブログはプロモーションが含まれています

朝晩少し冷えるようになったので 今日は味噌汁に生姜をたっぷり入れてみた

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

 

と言われますが、最近 

 

 

朝晩は少し肌寒く

 

 

秋の気配を感じるようになりましたね(о´∀`о)

 

 

 

シバ子家は

 

 

今、さつまいも祭り開催中です笑

 

 

一番人気は

 

 

さつまいもご飯。

 

 

炊飯器にポンと入れるだけで

 

 

いつものさつまいもが

 

 

魔法がかかってしまったかのように

 

 

ホクホク甘ぁく出来上がります。

(炊飯器の威力よ(*´∀`*))

 

 

明日はさつまいもチップでも作ろうかな。

 

 

 

 

朝晩、

 

 

冷え込みを感じるようになったので

 

 

夕食の味噌汁には

 

 

生姜をたっぷり入れてみました。

(生姜をすったもと千切りにしたもの両方投入!)

 

 

すると、

 

 

夕食後 

 

 

体がポカポカしてきて

 

 

早速、生姜の効果が(*^o^*)

 

 

ポニャ子は

 

 

「汗が出てきた〜あっつー!!」Σ(-᷅_-᷄๑)と。

 

 

やはり寒さには生姜!ですね。

 

 

 

新生姜で佃煮をよく作りますが

 

 

今年は

 

 

こちらもお試し中

 

f:id:shibariku3:20230926223520j:image

 

ご飯に乗せたり

 

 

料理に少し加えたり

 

 

とても美味しいです♪

 

 

 

市販のものはさっと出せて

 

 

しかも美味しいですが

 

 

やはり、新生姜で作る

 

 

佃煮!

 

 

が一番かな(o^^o)

(シバ子家は千切りにして甘めの佃煮を作るのが人気)