当ブログはプロモーションが含まれています

色んなことがあっても 毎日を穏やかに過ごせるのは松江塾との関わりがあるから

 

生きていると

 

日々色んなことがありますよね

 

 

 

幸せで良い事ばかりの時もあれば

 

もちろん

 

しんどい時もある

 

問題が自分だけの事であれば

 

どんなこともどんな風にもやっていける

 

と思えるけど

 

 

それが

 

例えば多くの人が関わっていたりすると

 

直ぐに解決

直ぐにスッキリ

 

とはなかなかいかない

 

 

そんな時でも

 

今は比較的

 

メンタル的に波風が立たなくなった気がします

 

f:id:shibariku3:20231108192425j:image

 

その理由は

 

年齢を重ねたから、

 

というのもあるのかもしれないけれど

 

 

松江塾と関わっている

 

 

という事が

 

メンタルを安定させている気がするんです

 

 

 

メンタルって

 

心とかではなくて

 

思考の癖

 

によって強弱が決まる気がシバ子はしていて

 

 

松江塾でよく言われるのが

 

 

「知らんがな」

「自学せよ」

「楽しもう」 など

 

これは娘たち塾生に対し

 

先生が伝えている事。

 

 

だけど、思うんです、

 

 

これって

 

親に向けても言われている事、だと。

 

そして

 

気がつかないうちにそれを受け取り

 

深く思考し

 

子供に負けないよう親もステップアップしよう

 

 

思える

 

というより

 

もう そういう思考回路が出来ている

 

 

これはつまり

 

メンタルが強くなっている

 

という事だなぁと思うんです(o^^o)

 

 

自分と向き向き合い、

分析して、

改善して、

結果を出す。

 

こうやって何度も何度もやっているうちに

 

自分の思考の輪郭が

 

少しずつハッキリしてきて

 

メンタルも強化されていく

 

 

松江塾でなくても

 

そういう場は他にももちろんあると思います

 

 

ただ

 

松江塾には他にはない大きな違い

 

があって

 

それは

 

親も子供と一緒に

先生に関わることができる

そしてそこから

学び楽しむことができる

 

という点

 

 

これは当たり前のようで当たり前ではない環境

 

この環境こそが

 

親の メンタル=思考 も

 

強化していけるきっかけになっている

 

と感じます

 

 

このブログもその一つ

 

強制ではない

 

自らがやろうとし

 

自らのペースでやり続ける

 

それを促してくれ

 

自分が必要な分だけやる

 

そういう環境だからこそ

 

親もそこから考え

 

学んでいくことが出来るなって思います

 

 

 

まだまだ強化、変化していける

 

娘たちと一緒に

 

親も成長できる

 

そして

 

お互いの成長を楽しめる家族でありたいなぁ

 

と思います(o^^o)

 

 

 

 

 

松江塾の真島先生に言及していただきました

とても嬉しかったです〜(о´∀`о)

せっかく言及して頂いたブログ、

見失わないように貼り付け(*´-`)