当ブログはプロモーションが含まれています

毎月新たなことを一つ始めよう!11月で5回目のチャレンジ!!

 

このブログを始めてから

 

 

毎月一つ

 

 

新たなことを始めよう〜!

 

 

と決め

 

 

11月で五個目に突入〜(о´∀`о)ハヤーィ

 

 

 

1ヶ月目(7月) ブログ

2ヶ月目(8月)ツン・デレオ(愛犬)のお散歩

3ヶ月目(9月) 習字

4ヶ月目(10月)ストレッチorヨガ

 

 

を新たに始めてきました(o^^o)

 

 

 

早いものでもう明日は11月

(日中は暖かいのでそんな気がしませんが)

 

 

ということで

 

 

 

明日から

 

 

新たに

 

 

毎日習字

 

 

を始めたいと思います!

 

 

 

 

ん??

 

 

と思われた方〜

 

 

鋭い(・∀・)

 

 

習字は9月に始めたので

 

 

新たなこと、ではないですが‥( ・∇・)

 

 

 

 

習字を始めて約2ヶ月間

 

 

週末に教室へ行き

 

 

ポニャ子、ズバ子と一緒に

 

 

2時間程度やっていましたが

 

 

週に一回では

 

 

次の時感覚を掴むのに時間がかかる

 

 

 

つまり練習する時間が少なすぎる!

 

 

間が空きすぎる!

 

 

もっとやりたい!

 

 

10月はその気持ちが強くなり

 

 

週に2回ほど

 

 

夕食後にやっていましたが

 

 

やはり

 

 

まだ足りない!!

 

 

という事で

 

 

上達するには毎日やる

 

 

松江塾の毎日和文英訳を真似して

 

 

毎日習字

 

 

を11月からやっていこうと決めました!!

 

 

 

枚数としては5〜10枚程度

 

 

そんなに長い時間は出来ませんが

 

 

毎日少しでも筆に触れることが

 

 

まずは大切かなと思います

 

 

 

週に一回でも

 

 

感覚が掴めるようになるまで

 

 

続けたいと思います!

 

 

 

最近、

 

習字道具を広げ

 

墨の匂いを感じると

 

はぁ、いい匂い(о´∀`о)

 

とまずその匂いに浸っています‥

 

癒し効果もあり♪