当ブログはプロモーションが含まれています

寒くなってきたら朝はこれで体内から温めよ〜う!

 

もうすぐ11月ですね(o^^o)

 

 

シバ子家では

 

寒くなってくると、

 

必ず朝食に出していた料理があります

 

それは

 

こちらの

 

ホットりんご〜

 

f:id:shibariku3:20231029182251j:image

最近写真に目覚めたズバ子が撮影してくれました

 実物より美味しそうに素敵に撮れている〜(o^^o)

   もうプロ級じゃない!?ズバ子凄すぎ。ありがとう〜

 

 

素敵な料理名が思いつかず‥

 

センスのないネーミング(-.-)

 

 

だけど、簡単なのに

 

 

とっても美味しいんです

 

 

そして熱々のうちに食べれば

 

 

朝から身体も温まる

 

 

うちでは大人気のお料理でした

 

 

今日は寒かったので

 

 

久々にこのホットりんごを作りました。

 

 

 【作り方】

 

 ①りんごを切る

 ②耐熱皿に並べる

 ③クリームチーズを乗せる

 ④てんさい糖を適量かける

 ⑤280度で10分程度焼く

 

 そして

 最後にシナモンをかけて出来上がり☺️

 

 

 

とっても簡単で美味しいこの料理

 

一つだけポイントがあって

 

それは

 

てんさい糖!!

 

普通のお砂糖だと

 

ちょっと違うんですよね(・∀・)

 

 

シバ子家では

 

 

こちらのてんさい糖が皆のお気に入りです

 

f:id:shibariku3:20231029191827j:image

 

ぜひ作ってみてくださいね〜(o^^o)

 

 

 

シバ子家は

 

 

去年

 

 

ポニャ子が受験生だったので

 

 

食事には特に気をつけていました。

 

 

インフルエンザやコロナ対策

 

 

また

 

 

朝は食欲がない時もあると思います

(ポニャ子は必ず朝ごはん食べたい子だったので 食欲が落ちることは殆どありませんでしたが、受験直前はメンタル的にも辛い時もあると思うので 本人が朝食べたいと思えるものを添えるといいかなぁと思っていました)

 

その中であみだした?お料理です(^^)

 

 

受験当日も

 

 

このホットりんごと

 

 

いつもの定番料理を食べて行きました。

 

 

 

いつもと変わらない食事

 

 

これを食べると落ち着く

 

 

そんな風に

 

 

受験当日を迎えられたらいいなぁと思い

 

 

去年のこの時期から

 

 

ホットりんご

 

 

毎日朝食に出していたなぁと

 

 

ふと思い出し

 

 

今日は久々のホットりんご🍎

 

 

 

ちょっとしたことが

 

 

受験期の

 

 

少しナーバスになっているポニャ子には

 

 

大きな支えになる様な気がして

 

 

そんな

 

 

ちょっとしたこと、

 

 

 

 

沢山出来たらいいなぁと

 

 

あれこれと密かにやっていた気がします

 

 

 

家族皆で乗り越えた受験

 

 

少し前のことなのに

 

 

もう懐かしい思い出になっている( ・∇・)