当ブログはプロモーションが含まれています

笑顔は人は引き寄せ、そこからさらにプラスの輪が広がっていく

 

先日

 

海外の家族特集

(旅行に密着、のような感じ)

 

をTVで見ていてふと感じたことがあった。

 

 

 

特に見ようと思っていた番組ではなく

車で移動中

 

 

たまたま流れてきた番組。

 

 

だけど

 

 

つい、見入ってしまった。

 

 

 

その「つい」「見入る」は

 

 

どこにあったのだろう、

 

 

と振り返った時

 

 

 

その家族皆の

 

 

 

笑顔

 

 

 

弾け、輝いていたからだった(о´∀`о)

 

 

 

 

 

生きていく上で大切な事って

 

 

 

たくさんあると思うけれど

 

 

 

笑顔って

 

 

 

その上位に上がってくるとシバ子は思う。

 

 

 

 

自分が笑顔になれる

自分が笑顔になってしまう、溢れてしまう

 

 

そんな場面が増えていくような

 

 

 

そんな生き方をしてきいたいなと思うし

 

 

 

子供たちにもそう願う。

 

 

 

誰かに笑顔にしてもらう

何かを見て笑顔になる

 

 

それはそれでまた素敵

 

 

だけど、より良いのは

 

 

自分を自分で笑顔にできる事!

 

 

 

笑顔は人を集め

 

 

世界を広げる。

 

 

 

 

 

自分が

笑顔になれる環境、健康、精神

 

 

それらを整え

 

 

自分の笑顔が

 

 

少しずつ増えていくように。

 

 

 

それには

 

 

 

まず家庭

 

 

 

まず親

 

 

 

まず自分。