当ブログはプロモーションが含まれています

言語化=自分と向き合うこと

 

 

久々にブログに戻ってくると

 

 

 

表現の仕方、方向は

 

 

 

無限にあって

 

 

 

それを

 

 

 

どの言葉を使い

どう表現し

どの角度から

どう伝えるのか

 

 

 

今自分はどんな状態なのか

そこからどうしていくのか

どうしていきたいのか

 

 

 

様々な方向から

問いただされているように思うんです

実際には深く考えず書いているけれど〜💦

 

 

 

そして

 

 

 

それらの答えは

 

 

 

自分と向き合い対話する

 

 

 

ということからし

 

 

 

導き出せないなぁって改めて感じます。

 

 

 

 

毎日どこかのタイミングで

 

 

自分と向き合い

 

 

対話をすることで

 

 

今の立ち位置を明確にし

 

 

自分が定めた目標まで

 

 

何をどうしていくか

 

 

言語化していく

 

 

 

最近はブログには書いていないけど

 

 

これをやり出してから

 

 

頭の中が

以前よりスッキリしている気がする(^^)

 

 

 

1日の終わりに

その日の自分と向き合う

 

 

やろうと思えば

簡単に出来てしまうこと

 

 

なかなか

続けていくのは難しいのかもしれないけれど

 

 

静かに自分と向き合う時間って

贅沢な時間ですよね