当ブログはプロモーションが含まれています

目を守るために今できること

 

最近スマホを見る時間が長くなったせいか

 

目の調子がよろしくない 

 

シバ子です。

 

 

 

ブログを書くのもそうだし、

 

読むことも一緒にやると

 

知らない間に時間が経っていて

 

 

目がシパシパする〜(T-T)

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

 

なるべく時間を決めて

やるようにはしているんですが

 

 

スマホでやるせいか 目が疲れますね💦

もしかして‥歳のせいかな( ・∇・)

 

 

以前に「スマホ失明」という本を読みましたが

 

 

テレビやゲームを近くで見る

携帯やパソコン画面、本を近くで見る

近業が増え

 

近視になる人も増えているそう

 

 

そしてその先には失明があると。

 

f:id:shibariku3:20230916105000j:image

 

シバ子も元々目が悪いので

 

目に優しい行動を習慣化に乗せようかなぁと

思っています。

 

・出来る限り目ではなく耳を使う

(動画などは耳活出来るものが多いですよね☺️)

 

スマホではなくタブレットやパソコンなどでやり、目から30cm以上離して使用する

 

・20分ほど使用したら一旦遠くを眺める

 

 

これぐらいならすぐ出来るかな(o^^o)

 

 

孫の結婚式、自分の目で見れるように

随分先の話〜笑

 

 

今日からやってみようと思います!

 

 

また娘たちにも伝えていけたらと思います。

 

 

 

皆さんも 目を大切に〜☺️