当ブログはプロモーションが含まれています

当たり前だと感じる事ほど 実は当たり前ではないんじゃないかな

 

先日、

 

以前シバ子がコロナに罹患したのを知っている方にお会いした時

 

もう体調良くなった?

 

と、まず聞いてくれた

 

 

 

先月お会いした時は

 

また喉の違和感や鼻詰まりがあり

 

なかなかスッキリしないんだと話していたから

 

それを覚えていてくれてのことだと思う

 

 

 

こういう

 

何気ない心遣い

 

優しさ

 

ちょっとしたことだけれど

 

こういう所に

 

その人の温かさ

 

ひしひしと感じます

 

 

 

今の世の中は

 

とても効率的で生きやすい

 

 

一方で

 

 

人間味あふれるやり取りが

 

希薄になってきているなぁ

 

と、感じることもあり

 

 

何気ない

 

人との直接的なやりとりに

 

何だか幸せだなぁ

 

と特に感じます(о´∀`о)

 

 

 

大切な人

大切な事

大切な時間

 

 

時には便利なツールに頼らず

 

その人に会い

 

その空間、時間を共にし

 

温かい気持ちで過ごせることが

 

当たり前と言えば当たり前なんだけれど

 

改めて

 

そういう事が

 

一番幸せなんじゃないかなぁ

 

 

スマホと向き合いながらふと思う(o^^o)