当ブログはプロモーションが含まれています

あなたはだーあれ?の予防接種

昨日は

午後からズバ子の予防接種へ行ってきた。

 

小児科へ行くのも

最近ではこんな時しかなくなり

 

小児科の雰囲気に

ほっこりとした気持ちになっていると

 

 

隣りのズバ子は

かなーり落ち着かない様子。

 

 

そう、

ズバ子は注射が大っ嫌いなんです。

 

 

小さな時は

全くそんな事もなく

逆に泣きもしなくて

強いね〜と良く言われたのに

 

なぜ!?

 

 

成長し知識量が増え

いろんな事が予測できるようになり

 

自分を守る手段として

痛みを避けたいと思い

"嫌だ"となるのかな?

 

待っている間も

 

注射は嫌だなぁ

もー次や‥

いややぁ

 

と。

 

素直に

そう言えるあなたは

素敵だよ

ズバ子。

 

そして

呼ばれたら「はぃ」と囁くように返事をし

(代わりにシバ子が元気よく返事‥)

スッと行って

 

素直に腕は出すよね笑

 

 

診療室でも

先生に

 

元気ー?やるよー!?

と聞かれ

 

首を

 

 

 

 

左右に〜!?

 

振る。

 

 

 

もう診療室で

大笑い!

 

 

ズバっ!と意見し

フットワークの軽い

いつも元気なズバ子は

 

注射の前だけは

別人でした。

 

 

自称絶賛反抗期中のズバ子の姿はどこにもなく

 

いつも以上に

そのギャップにやられたシバ子でした。