当ブログはプロモーションが含まれています

大学オープンキャンパスと散策からみえた娘たちの特徴とは〜チワワとドーベルマン

 


昨日は

ポニャ子が大学のオープンキャンパスに参加するという事で

 


シバ子とズバ子も一緒にお出かけ。

 


残念ながら本人以外の参加は出来ず

ポニャ子と別れ

シバ子たちは

とてつもなく広いキャンパスを散策することにした。

 


歩き始めて直ぐに風通しの良い日陰を見つけ

そこでしばし休憩

その後構内に本屋を発見し1時間‥

何故かそこで本を4冊購入‥

先程の涼しい場所で読書‥

ズバ子は少し勉強‥

 


散策、全くしていないー!!

(三年前にも来たことがあったためシバ子は公園にいる気分‥ズバ子は読書に勤しむ)

 

 

 

一方

ポニャ子は

2.3時間後

色んな情報を得る事ができたようで

ルンルンで戻ってきた。

 


自分の興味がありそうな学部で

研究室の見学や

在校生の方から有益な情報を伺えたようで

ぼんやりしていた目標の輪郭が

随分はっきりしてきたよう。

 


他の学部や大学にも

更に目標の輪郭をハッキリさせるためオープンキャンパスへ行くらしい。いいね〜。

 

 

 

ポニャ子は帰り道

見た事、聞いた事、感じた事

次々と溢れ出てくるようで

電車の中でも

移動中も

資料を使いながら順番に話してくれた。

まるで小型犬のように〜

例えるなら、チワワかな。

 


一方

ズバ子は自分に関係のない事な上に

いつ終わるかわからないポニャ子の予定に

文句一つ言わず

与えられた時間の中で

自分ができる事を

楽しんで(シバ子からはそう見えた)

やっていた。

そして帰り道

聞こえてくるポニャ子の話を

静かに聞く(そう見えただけかも)

まるで大型犬のように〜

例えるならドーベルマンかな笑

 

 


ここからはシバ子の完全なるイメージです。

(チワワもドーベルマンも触ったこともないのであくまでも想像ですm(_ _)m)

 

 

 

チワワ‥うるうるお目目でシッポフリフリして、キャンキャン♡クンクン♡鳴いている感じ

 


ドーベルマン‥すん、と姿勢よく座り微かに流れてくる様々な匂いを嗅ぎ分けながら 周りの状況も感じつつ静かに時を過ごす感じ

 

 

 

オープンキャンパスで感じた娘達は

 


ポニャ子 = チワワ

ズバ子  = ドーベルマン

 


だったんです。

 

 

 

だけど、

面白い事に、普段の生活は

 


ポニャ子 = ドーベルマン

ズバ子  = チワワ

     (色んな意味で通常の3倍はあるかも‥

                         キャンキャン♡

                         ではなくギャンギャン!!!はぁ?

       と、鳴きます)

 


なんです!

 

 

 

以前から感じてはいましたが

 

いつも真逆に動く

チワワとドーベルマン

もとい

ポニャ子とズバ子

でした〜。

 


言語化する事で

なんだか面白くなりましたね〜笑

 

ちなみにズバ子は

何故私がチワワ!?と怒っておりました‥